「変異種」新型コロナウイルス(COVID-19)とは!?感染力が強い!?

健康・人体について

「変異種」新型コロナウイルス(COVID-19)とは!?感染力が強い!?

拡大する新型コロナウイルス(COVID-19)

ただでさえ感染によって世界的に様々なダメージが起きています。

そこにきて「変異種」。。。

では変異種とは今までのウイルスと何が違うか分かりますか?

感染力は?重症率は?などなど知ってて損は無いですよね?

そんな変異種について調べてみました。

変異種とは?

新型コロナの変異種は他の変異種より感染力が強いと言われているようです。。

変異種の名称は「VUI-202012/01」

まだ発見されたばかりで予測不可能な事が多くて未知数のようです。

現在の新型コロナ以上に危険な存在である可能性も考えて、今まで以上に感染対策に気をつけて、情報を集めて正しい知識を身につけておく事が大切です。

上記で出たように未確定の部分が大きいですが、某ニュースによると現在わかっていることには三つあります。

・新型ウイルスの他の変異種と急速に入れ替わっている

・新型ウイルスの重要と思われる部分に影響を与える変異をしている

・変異の一部は新型ウイルスの感染力を強めることが研究で確認されている

この3つからも分かるように変異種は今まで以上に感染力が強い可能性が有るようです。

とある記事では「感染力、最大で1.7倍か」なども文字も。

今までも行っていたかもしれませんが、マスク・手洗い・うがい・不要不急の外出は控える、など出来る事をやって予防をしましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました