【ひるとよる】博多ラーメン・ちゃんぽん

福岡【飲食】

【ひるとよる】博多ラーメン・ちゃんぽん

暖簾が「昼」と「夜」で分かれているラーメン屋さんの「ひるとよる」さん。

店主が毎日行列が出来ている「ラーメン屋・ShinShin」で修業をして独立したそうです!

ランチでも夜ごはんでも飲んだ後の締めでも、全部美味しいラーメン屋さんです。

軽やかな味わいが飲みの締めにもピッタリなラーメンと、コク甘な味噌が旨いちゃんぽんがお店の看板のようです。

よるは串などのお酒のおつまみメニューもあり、飲んで食べて締めてが一店舗で可能なお店です!

 

メニュー

こちらが「ひる」のランチメニューです。

ラーメンだけでは無く、ちゃんぽんや皿うどんや焼きそばなどとメニューが多いので嬉しいですね!

セットメニューも多いので自分の好きな組み合わせで注文する事が出来ますね。

右下の替玉が切れちゃいました。。。

替玉は100円です。

 

 

こちらはその他の麺メニューです。

汁がある面ものから汁なし、温かいメニューから冷たいメニューまで、多種多様に揃っていました。

※右側のメニューは夏季限定のようですので、ご注意ください。

 

注文

こちらまずは鉄板の「ラーメン」です。

やはりShinShinで修業されているので、かなり美味しいです。

個人的には現在福岡ラーメン屋で1位です!

※個人の感想で人によって好みがあると思いますが。

 

基本的にスープは残すタイプの私がひるとよるさんのラーメンのスープは飲みます。

そのくらい僕の好みにはまって美味しいです。

濃厚ですがしつこく無くお箸が止まらないラーメンです!

 

 

餃子と白飯のセットです。

ラーメンのスープが米が欲しくなるようなスープなんですよね。

餃子も少し小さめの一口餃子くらいのサイズ感がちょうど良く美味しいです!

ラーメン食べて

白飯食べて

餃子食べて

白飯食べて

永遠のループでいけます(笑)

 

 

こちらセットの半焼きめしです。

最高のパラパラ焼きめしでラーメンの邪魔をしない味付けで最高に合います。

個人的に焼きめしランキングでも一番です(笑)

※こちらも個人の感想で人によって好みがあると思います。

 

夜はマーボー豆腐もメニューにあり、マーボー豆腐を焼きめしにオンして食べるとさらに最高の一品です。

勝手にマーボー焼きめしにしてます(笑)

 

 

こちらは皿うどんです。

太麵の豚骨?ベースの味付けの皿うどんです。

味もしっかりついており汁なしの太麵ラーメンみたいな感じでとても美味しいです。

具材も海鮮からお肉から野菜と色々入っており最高です。

一緒に「酢」を持ってきてくれるので好みで味付けして食べると尚良しです!

私は酢が大好きなので結構大量にかけます(笑)

 

 

卓上はこのようなセットが置いてあります。

左が「紅ショウガ」で、

赤のお盆の左下が「にんにく」、下の真ん中が「ラー油」、右下が「コショウ」

左上が「餃子のたれ」、上の真名が「ラーメンたれ」、右上が「ゴマ」

もはや最強装備ですね!

 

 

店舗情報

店名:博多ラーメン・ちゃんぽん ひるとよる

住所:福岡県福岡市中央区大名2-2-41

電話番号:092-713-2008

店舗URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40045755/

営業時間:

昼⇒11:00~15:00

夜⇒18:00~翌3:00

店休日:日曜日

※月曜祝日の場合は月曜日

 

まとめ

個人的にとてもおススメのラーメン屋さんです!

ランチでお昼に行っても良し、夜にディナーとしても良し、飲んでしめるのも良しの、どんな場面でも美味しいラーメン屋さんです。

おつまみメニューも豊富にあるので普通に飲むのもイケるようなお店です。

遠くから福岡に来られた方は是非一度行ってみて下さい!

福岡の方でもまだ言った事ないよと言う方いらっしゃいましたら是非一度行ってみて下さい!

本当におススメしたいお店です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました