【嵐】嵐と言えば?売れた曲ランキングTOP10!

ランキング

【嵐】嵐と言えば?売れた曲ランキングTOP10!

1999年9月15日にデビューして2020年12月31日を以って活動休止した国民的アイドルグループの【嵐(ARASHI)】

二宮和也、相葉雅紀、松本潤、大野智、櫻井翔の5人組グループです。

そんな嵐ですが約20年間で様々な人気曲を出しました。

全部大人気の曲ですが、そんな中でも人気な曲は何?

そんな嵐の曲をランキングにしてみました。

嵐の人気曲ランキングTOP10

様々ある曲の中で独自調べで(色んなネット検索して)調べた結果です。

多少の独断と偏見も有りますが、ご理解下さい(笑)

では早速ランキング行ってみましょう!

10位 愛を叫べ

2015年9月2日リリース。

「ゼクシィ」のCMソングに起用されていました。

嵐史上初のウエディングソングになります。

ダンスの振り付けも覚えやすいので結婚式での余興に良く使われています。

9位 ファイトソング

2007年2月21日リリース。

日本テレビ系「Gの嵐!」の公式応援歌になっていました。

「Love so sweet」のカップリング曲としてリリースされた曲です。

8位 GUTS!

2014年4月30日リリース。

二宮和也主演ドラマ「弱くても勝てます 〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜」の主題歌ですね。

この曲を聴くと青春を思い出すという声が多数ありました。

7位 サクラ咲ケ

2005年3月23日リリース。

「城南予備校」のCMソングにも起用されていました。

受験シーズンに聞いていた!と言う声が多数ありました。

受験にピッタリで前向きになれる曲です。

6位 truth

2008年8月20日リリース。

大野智主演ドラマ「魔王」の主題歌ですね。

ドラマの雰囲気にピッタリの曲で主演の大野くんの最後のソロパートが最高と言う声が多数ありました。

カッコいい曲調のダンスナンバー。

5位 A・RA・SHI

1999年11月3日リリース。

嵐のデビュー曲です。

フジテレビ系「バレーボールワールドカップ1999」イメージソングにもなった曲ですね。

4位 Monster

2010年5月19日リリース。

大野智主演ドラマ・映画「怪物くん」主題歌 ですね。

ダンスがカッコよくて、リーダーの大野くんのソロが最高にカッコいい曲です。

3位 One Love

2008年6月25日リリース。

松本潤主演の映画「花より男子ファイナ」主題歌ですね。

ラブソングで結婚式の定番曲となっています。

歌詞が良いという声が多数ありました。

2位 Happiness

2007年9月5日リリース。

二宮和也と櫻井翔が出演していたドラマ「山田太郎ものがたり」の主題歌です。

アップテンポな曲なのでワクワクするや、楽しい気持ちになると言う意見が多数ありました。

「ひみつの嵐ちゃん」エンディングテーマにもなってましたね。

1位 Love so sweet

2007年2月21日リリース。

松本潤主演のドラマ・映画「花より男子」と言えばこの曲ですね!

ラブソングで幅広い年代に愛されている1曲。

嵐人気に火をつけた曲と言う意見が多かったです。

キリン「午後の紅茶」CMソングにも起用されていました。

まとめ

どれも良い曲ですね~。

ランキングに入って無い曲も良い曲だらけです。

私は30歳になるのですが小学校の頃から今まで嵐は活動していますので、私の青春には必ず嵐がいましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました