【結婚】理想の職業ランキングTOP5!女性編

ランキング

【結婚】理想の職業ランキングTOP5!女性編

結婚相手に理想の職業とは!?

結婚相手の職業は大切ですよね?

職業によっては時間帯や休日、給料など生活が変わってくるので大切な事ですね。

あなたの職業はどうでしょう?

婚活中のあなた!必見です。


【結婚】理想の職業ランキングTOP5!女性編

5位 管理栄養士

「男の胃袋をつかめ」と言いますが、まさにその通りのランクイン。

料理のプロというだけでなく健康面へのサポートも期待できる上、家庭的なイメージがあるのも人気の理由となっています。

特に結婚を意識する30代の男性から、管理栄養士の女性は指示が大きいです。

家庭的な女性が好きという男性は、奥さんにしたいと考えるので人気ですね。

4位 客室乗務員(CA)

客室乗務員(CA)も男性にモテる職業として根強い人気を誇ります。

華やかな見た目だけでなく、語学に長けて高いコミュニケーション能力を持つ姿は男性たちだけでなく、女子にも人気があります。

合コンでCAが来るとテンションが上がる男性は非常に多いようです。

ただ色んな場所を飛び回るため勤務時間が不規則になり予定が合いづらそうといった、付き合う上でのデメリットを懸念する男性も多いようです。

3位 公務員

安定している。

特に教師は人気で、しっかりしているや子どもが好きな印象が多いようです。

ほかの教員など幅広い年代と接するため、コミュニケーション能力があるのも魅力的だと感じる男性もいます。

2位 保育士

母性を感じさせる職業だけに「優しい」「癒される」といったイメージを持つ男性が多いようです。

子どもの扱いに慣れているため、子どもができたときもしっかり面倒を見てくれそうなので、結婚相手として将来を思い描けるのも、モテるポイントのひとつでしょう。

甘えたい男性には特にモテる職業といえます。

専門職であるため就職に困らず、家庭を金銭的にサポートできるのも魅力でしょう。

1位 看護師

人気の声が最も多いのが「白衣の天使・看護師」です。

体調が悪いときに適切に処置してくれそうな点を魅力に感じる男性もいて、体調が悪く気持ちが弱っているときに、看病してくれる看護師さんが魅力的に見えるのは当然かもしれませんね。

優しいだけでなく自立している女性というイメージもあるようです。

収入が安定しているということもランクインの要因です。

看護師さんはどこにいっても仕事が多いので待遇面でも悪くないと言われていることも要因のようです。

産休も取れるし、引っ越してもすぐに仕事が見つかるなどなどの、結婚相手としても良いことが多いです。

ただ勤務する病院によっては仕事量が激務であったり人間関係が悪かったりと、苦労も多いようです。。

まとめ

結婚に男性が望むものが見えてきますね。

子どもの面倒や食事面などの家事ができるイメージに繋がる職業が人気のようです。

また仕事で転勤などがあるような男性からは「手に職」を持ったどこでも働ける職業も人気ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました