しん・ぜんび【中洲川端(居酒屋)】

福岡【飲食】

しん・ぜんび【中洲川端(居酒屋)】

中洲川端駅から徒歩1分の場所にブランド肉と出汁にこだわる肉酒場が、グランドオープン!!

完全個室も有り空間もオシャレでデートや会食にも良いお店です。

糸島産の零ONEポークや黒毛和牛、博多地鶏などのブランド肉を鉄板焼や焼鳥でカジュアルに堪能できる肉酒場のようです。

ジューシーな肉と瑞々しい野菜のほか、出汁にこだわる一品料理絶品でした!

ちょい飲みにぴったりなカウンター席や完全個室も完備されているので、仕事帰りの一杯や仲間との飲み会、接待まで様々なシーンで使えるお店です。

飲み放題付きコースは5,000円~と店主が値段と食べ物のリクエストを聞いてくれます。

お一人様から団体宴会まで使えるようなお店ですね。

グランドオープンの日にはお祝いのお花も多数ありました。

店主の人柄が分かる一枚ですね。

普段の写真はこちらです。

入り口がオシャレで雰囲気が良いですね!

 

メニュー

まずはコースから!

一人5,000円(飲み放題)コースから単品まで数多くありました。

コースが一人5,000円であり、飲み放題付きで料理も品数が豊富でデザート付きとは嬉しいですね。

中州でこのお値段でこの品数で飲み放題は中々無いですよね。

 

次は飲み物メニューです。

ハイボールの種類が多くてハイボール好きの僕はとても嬉しかったです!

 

 

料理

まずはあっさり系で「沖縄産もずく酢」です。

鰹節が良いアクセントで美味しかったです!

 

 

「ポテサラ」です。

ポテサラの上に卵がオン!

更にその卵を割ると・・・・・

キターーーーーーー!!

この半熟の黄身がたれる感じは何の料理でも大好きです!(個人の意見です(笑))

その半熟黄身とポテサラ、さらにマヨネーズを絡めて食べると最高のポテサラになりました!

 

 

「いぶりがっこと生ハムクリームチーズ」です!

クリームチーズの甘みといぶりがっこの食感と生ハムの塩っけが良い感じです!

これはビールやハイボール、ワインなどのお酒が進みます。

 

 

「鴨葱の出汁浸し」です。

出汁を売りにしているお店だけに出汁がとても美味しかったです!

出汁にしっかり付けた鴨をネギで巻いて食べると最高に美味しかったです!

飲み後半でこの出汁飲むと最高ですね。

 

 

「出汁巻き玉子」です。

ふわっふわで出汁の味がとても良くしみ込んだ美味しい出汁巻き玉子でした。

マヨネーズの盛り付けもオシャレですね(笑)

 

 

ではでは次は串コーナーです。

 

「つくね」です。

店主こだわりの逸品で普通のお店のつくねとはお肉の配合割合が違うそうです!

色々なつくねを食べて研究した店主の一番味に深みの出る配合で作られたつくねでした!

本当に美味しかったです!

 

 

「砂ズリ」です。

こりっこりのズリをビールやハイボールと一緒に、、、、

もう最高ですよね(笑)

 

 

「とり」です!

種類はお酒が入っていてうろ覚えですが、、、(笑)

味と食感はしっかり覚えています。

文章能力と伝達能力が無さ過ぎて悔しいのですが、ぷりっぷりで塩加減もちょうど良く本気で美味しい焼き鳥でした。

一枚目は肉厚で食べ応えあってお酒の進む最高の焼き鳥です!

お店に行った際は是非一度食べて頂きたいです。

名前がうろ覚えなので良ければ店員さんに写真見せて聞いてください。。

店舗情報

店名:しん・ぜんび

場所:050-5456-1067

電話番号:福岡県福岡市博多区中洲5-4-6 リバーフェイス 2F

店舗URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400102/40052622/

営業時間:17:30〜0:00(23:30L.O)

※ランチ要予約

店休日:日曜日

まとめ

料理も最高に美味しく、お酒も美味しいです。

お店の雰囲気もよくカウンターで店主と話しながら飲み食いするのも良し、テーブルや個室で飲み食いも良しの色んな場面で使えるようなお店でした。

店員さんも気持ちの良い笑顔でグラスなどが空くと来てくれたりと気配りもとてもいいお店で、何より店主がお客さんのこと考えて料理を出しているなという事がカウンターに座るとよく分かりました。

料理◎、愛想◎、接客◎、値段〇のお店でしたので是非一度行ってみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました