アニメのキャラの年収って知ってますか?意外な年収が・・【アニメキャラ年収ランキングTOP10】

ランキング

アニメのキャラの年収って知ってますか?意外な年収が・・【アニメキャラ年収ランキングTOP11】

アニメキャラの年収などって中々気にした事も無いですよね?

ただ言われてみると気になるもの。

最近ではTwitterで良く話題に出ているそうです。

あのキャラがそんなに稼いでいたなんて。。。

気になるアニメキャラの年収ランキングにしてみました。

アニメキャラ年収ランキングTOP11

あくまで物語などを見て大体の想定の年収です。

 

11位:孫悟空(想定年収0円)

ドラゴンボールの主人公で戦闘民族サイヤ人ですが、実際は格闘家でもなく無職です。

なので年収は無いですよね。

畑を耕すシーンなどは出てきますが自給自足の生活で基本的には妻のチチの財産でやりくりしてます。

 

9位:大沢木 大鉄(想定年収400万円)

浦安鉄筋家族の主人公である小鉄のお父さん個人タクシードライバーです。

個人タクシーなので人によって年収はバラバラで稼ぐ人は年収1,000万円くらいの人もいるそうです。

ただ物語を見ている限りでは大鉄は仕事熱心ではない。(笑)

なので多く見積もってこのくらいだと思います。

 

9位:さくら ヒロシ(想定年収400万円)

ちびまる子ちゃんの主人公のお父さんで、自営業で八百屋をしている。

物語内ではヒロシの職業は不明だが作者の実家が八百屋で、ちびまる子ちゃん自体は作者の幼少期がモデルと言われているので恐らく八百屋と想定。

自営業も人によって年収は変わるが、生活感を見ると大体このくらいかと。

 

7位:銭形幸一(想定年収500万円)

ルパン三世の「とっつぁん」とでおなじみの銭形警部。

所属するICPOはエリートでないと入れない場所で警部にまでなっています。

そう考えると少し低い感じもしますが、仕事がルパン専属なので逃げられたら減給?など噂もあります。

そこも加味しての想定です。

意外と「とっつぁん」はエリートなんですよね。(笑)

 

7位:フグ田 マスオ(想定年収500万円)

サザエさんの旦那様のマスオさん。

サラリーマンで海山商事営業課の係長です。

専門商社の平均年収が400万円~600万円程度なので真ん中を取ってこのくらいで想定。

原作では32歳(アニメでは28歳)となっており、社会人8年目なのですが、32歳で係長へ昇進している。

30代前半で商社の係長の役職が与えられているため、マスオさんは優秀な人材説が浮上しますね。(笑)

 

6位:野比 のび助(想定年収600万円)

ドラえもんののび太パパ

サラリーマンで商社の課長補佐。

マスオさんと同じ仕組みで想定。

こちらも同様に意外と優秀な人材説。(笑)

 

5位:野原 ひろし(想定年収650万円)

 

4位:両津勘吉(想定年収700万円)

こちら葛飾区亀有公園前派出所の主人公です。

物語の中で部下に年収を教えてもらうシーンがあり700万円と想定。

物語の中では常に金欠の「両さん」。

給料はもらっているが趣味が多くギャンブルも好きなので、浪費のせいでの金欠ですね。

 

2位:夜神 総一郎(想定年収1,000万円)

デスノートの主人公パパ

警察庁刑事局局長という偉い地位の人。

物語の中でも分かる通り優秀なエリートです。

 

2位:磯野波平(想定年収1,000万円)

サザエさんのお父さん

サラリーマンで山川の事務課長です。

マスオさんより高いはずで想定。

こう考えると磯野家はけっこう裕福な家庭ですね。

 

1位:毛利 小五郎(想定年収1,500万円)

名探偵コナンに出てくる「眠りの小五郎」

「毛利探偵事務所」を経営する私立探偵。

実際に毛利探偵はそこまで事件などは解決していないがコナン君のおかげで有名な探偵に。

そこで考えるとこの想定以上の可能性も。。!

眠てギャンブルしてばっかりだかしっかり稼いでいます。(笑)

 

まとめ

面白いですね~!

ただ冒頭にも記載した通りあくまで想定です。

物語の中の設定などから想定した年収です。

調べだすときりが無いのですが、こち亀のお金持ちの中川やレイコは年収何兆円との説も。

すごいですね。

そのくらいあればあの生活は出来ますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました