ウエスト 天神北店

福岡【飲食】

ウエスト 天神北店

九州でチェーン店展開している焼肉ウエストのうどん屋バージョンです。

特に福岡県内には数多く店舗展開しております。

出汁がとても美味しいです。

福岡と言えば皆さんは豚骨ラーメンのイメージがありますよね?

確かにラーメンもソウルフードですが何より福岡県民に愛されているのが「うどん」です。

福岡うどんは二回茹でが多いので少し麺は柔い麺が多いです。

福岡の商人はすぐに料理を提供できるように一回茹でて注文が入ってさっと茹でて早く出せるようにしています。

なのでラーメンもカタメンが好まれるのでしょうね。

福岡人はせっかちな人が多いからなのかもですね。

メニュー

メニューが多すぎてとても一枚では撮れませんでした。。!

メニューが多いのは客からするとたくさん選べる気がするのでとても嬉しいことですよね。

温かいうどんから冷たいうどんに温かいそばやザルそばまで盛りだくさんです。

またご飯ものも多く丼ものにカレーライスなど多く揃っています。

セットもあるのでお得にどちらも食べる事ができます。

かき揚げ丼セット(うどん)

僕は写真の「かき揚げ丼セット」を注文しました。

うどんもシンプルでかき揚げもボリュームがあって良いですよね。

そして何よりこれで750円ととってもコスパが良いですね。

またコンプと漬物が添えてあるのがまた嬉しいですね。

ウエストには基本的に「ネギ」「天かす」が入れ放題です。

なので普通のうどんでも具たくさんにする事が可能なので嬉しいですね。

このような形でテーブルに置いてあります。

カラでも店員さんに言えば補充してもらえますよ。

ネギと天かすがウエストのスープにとっても合いますので是非入れてから食べて下さい。

半信半疑の方は少しづつでも是非!

そしてうどんに僕の好みで色々のせてかき揚げ丼に半熟卵をのせた食べる準備完了した写真が以下です。

僕の好みですがネギと天かすをモリモリにして七味唐辛子を入れると抜群に美味しいです。

うどんの半分に天かすで残り半分にネギを入れます。

かき揚げ丼も半熟卵を割ってタレをかけて少しぐちゃぐちゃにして食べるくらいが僕の好みです。

是非一度ご賞味ください。

ウエストは焼肉ももちろん蕎麦屋さんや居酒屋風など多くの店舗展開をしておりますので福岡では多く目にすると思いますので是非行ってみて下さい。

店舗情報

店名:ウエスト 天神北店

電話番号:092-738-0687

住所:福岡県福岡市中央区天神3丁目1-12 西井ビル1F

店舗URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40005747/

営業時間:24時間営業

店休日:無し

コメント

タイトルとURLをコピーしました