オシャレな雰囲気で料理も美味しい福岡薬院の居酒屋さん【ももや精肉堂】

福岡【飲食】

オシャレな雰囲気で料理も美味しい福岡薬院の居酒屋さん【ももや精肉堂】

福岡の薬院駅近くにある【ももや精肉堂】へ行ってきました。

裏路地にあるので知っている人は知っているお店と言った感じでした。

餃子の李の裏にあります。

お店は綺麗で料理も美味しくてデートなどにも良い感じのお店でした。

お店

薬院の路地裏を歩いていると輝く光が!

引き寄せられるようにお店に入っていくとお店が有りました。

店内はとてもきれいで、入ってすぐの階段を左上に上がると個室も有りました!

※外から丸見えです。(笑)

実食

実際の料理の写真です。

こちらは【白レバー刺し】です。

普通の鶏レバーより脂ののった感じのレバーだったのですが、胡麻・ネギ・玉ねぎなどを一緒に食べるとあっさりと脂が口の中で交わって最高に美味しくて、お酒が進みます(笑)

こちらは【カマボコのバナーレモン焼き?】みたいなやつです。

⇒名前すみません。。(笑)

ただ酒のあてには間違えない一品でした!

こちらは名物の【もも焼き】

gで頼めますので、少人数でも大人数でもOKですね!

一本(300g)960円(1050円)/10g32円(35円)※50g単位でオーダーも可能なようです!

こちらは【鶏唐揚】

外はパリッとしていて絶妙な塩コショウ味で、中はプリっとしていて最高な唐揚げでした!

これはもうハイボールが進みますね(笑)

少しお酒も入っていて写真が少し残念ですが、どれも追美味しくて店員さんも気さくな感じで良かったです!

持ち帰りメニュー

持ち帰りもあるようです。

お店に行くのは億劫ですが居酒屋飯が食べたい。

そんな日にはピッタリですね!

店舗情報

店名:ももや精肉堂 薬院本店

住所:福岡県福岡市中央区薬院3-1-14 レガリータ薬院 1F

電話番号:050-5457-4574

店舗URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40055240/

営業時間:ランチ 12:00~14:00
     ディナー 17:00~23:00(L.O.22:30) 

定休日:第3日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました