ダンシング クラブ 福岡 (DANCING CRAB)

福岡【飲食】

ダンシング クラブ 福岡 (DANCING CRAB)

手づかみで豪快に食べるアメリカ南部ルイジアナスタイルの本格シーフードレストランが福岡のキャナルシティ内にあります。

キャナルシティ博多グランドハイアット福岡B1Fにありナイフやフォークを使わずに手づかみで蟹や海老、貝などのシーフードを食べるスタイルのお店です。

みんなでわいわい、楽しく、豪快に手づかみでワイルドに食べるシーフードコンボはお好きなソースや辛さも選べまするので女子会や誕生日会にぴったりです。

飲み放題付きパーティーコースや、バースデーやアニバーサリーのサプライズもご用意しておりますので何かのイベント時でも使用できるようなお店ですね。

一時間に一回?はダンスタイムがあり店員さんがお店の真ん中の通路でキレッキレのダンスをしていました(笑)

僕は夜に行ったのですがお得でボリューム満点なランチメニューもあるようで、なんとパンやパスタが食べ放題のようです。

メニュー

僕はとにかくカニが食べたかったので【ビールあり飲み放題】【宴会パーティ】人気メニュー大集合!カニどっさり!手づかみコンボバッグセット<全5品>5000円というコースを食べログで予約して行きました。

コース料理の内容はこのような感じでした。

ソースが4つの中から選べるようで店員さんにおススメを聞くと辛いのがお好きな方でしたら「シグニチャー・ソース」が一番人気で苦手な方は「アメリカンチェダーチーズ」が人気との事でした。

辛いのが苦手な僕はアメリカンチェダーチーズにしました。

コースには飲み放題が付いていて飲み物は上記ような形でした。

ここでもおススメを店員さんに聞いてみるとエビ?カニ?のはさみのマークがついたものがおススメとの事でした。

最近ハイボールにはまっている僕はハイボールを注文。

注文後にこのようなテーブルクロス?のような紙がテーブルに敷かれました。

汚れても良いようにだそうです(笑)

その後で手を洗うようにアナウンスされて写真ような手洗い場へ行き念入りに洗いました。

料理は全て手掴みで食べるので綺麗にしておかないといけないとの事でした(笑)

コース料理【カニどっさり!手づかみコンボバッグセット】

まずは「ロメインレタスのシーザーサラダ」が来ました。

写真は全て二人前の量です。

粉チーズとブラックペッパーのかかったシーザーサラダでした。

まさかサラダを手掴みで食べる日が来るとは思っていませんでしたので最初は汚れないように片手の指二本だけでどうにか食べていました。

次に「エビたっぷり!シュリンプコロッケ」「フライドポテト」です。

揚げたてのポテトで味も良い感じの塩加減でソースをつけなくても十分美味しかったのです。

ソースをつけると二回美味しいです。

コロッケもエビがプリプリでとっても美味しいコロッケでした。

ただ揚げたててで熱いので気を付けて食べて下さい。。!

メインの「手づかみコンボパック」です。

これほんとに美味しかったです。

カニ、エビ、ベーコン、貝、トウモロコシ、ブロッコリー、ニンジン、ジャガイモでした。

野菜も味がしみ込んでいてとっても美味しかったです。

この後にマカロニとパンが投下されますが、もはや両手がソースだらけでしたので写真は無いです(笑)

パンはガーリック味のフランスパンでソースにつけて食べるとめちゃくちゃ美味しかったです。

最初は手が汚れないようにと片手の二本指で食べていましたが、もうこの料理で諦めました(笑)

手を全部使ってむさぼりついて食べました。

それが何より美味しいです。

ただ飲みのも飲む際にグラスに付くのが。。。と

いう方はストローのついた飲み物がおススメです!

店舗情報

店名:ダンシング クラブ 福岡 (DANCING CRAB)

電話番号:092-292-7715

住所:福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 グランドビルB1F キャナル・グランドプラザ

店舗URL:https://www.dancingcrab.jp/

営業時間:

ランチ⇒11:00-15:30 (LO15:00)

ディナー⇒17:00-23:00 (LO22:00)

店休日:施設休業日に準ずるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました