中華そば郷家 天神店

福岡【飲食】

中華そば郷家 天神店

西鉄福岡駅から徒歩5分くらいの地元で評判の醤油ラーメンが味わえる【中華そば郷家 天神店】です。

約20年前に店主が全国を食べ歩き研究を重ねてつくりあげたラーメンを食べれます。

昆布や煮干しなど自然の素材をふんだんに使用した、あっさりと味わい深い関東風の魚系醤油スープがモチモチの自家製麺によくからむ、こだわりの一杯を食べる事が出来ます。

優しい味わいの『支那そば』やピリ辛の『辛ネギラーメン』など、幅広いメニュー揃っていました。

中華そばによく合う『地どり飯』も人気みたいで美味しかったです。

メニュー

メニューは壁に貼られており、辛ネギラーメンや中華そば、支那そば、つけ麺などの麺料理がメインのようです。

ご飯ものは地鶏めしに焼き豚めしにご飯がありました。

メニューも豊富で何回か行って全部食べてみたいと思うくらい色んな種類のラーメン麺料理がありました。

注文

迷いに迷って「辛ネギらーめん 辛さ普通」にしました。

見た目の印象はネギがモリモリでチャーシューが大きかったです(笑)

魚介味?のスープが濃厚でただ味自体はあっさりして飲みやすい味で飲みやすく、麺も中太麺でスープに良く合いスープと麺とネギを一緒に食べると最高に美味しいです!

また何よりチャーシューが味がしっかりついており存在感抜群でした。

普段スープは飲み干さない僕ですが全部飲み干してしまいました(笑)

こちらは一緒に行った人が頼んだ「辛ネギラーメン 辛さ辛目 大盛」です。

こちらのお店は替え玉が無いのでいつも替え玉をすると言う方は大盛をおススメします。

辛ネギの上に置かれた辛味が印象的ですね。

ただ一口もらってみると辛いのが苦手な僕でも食べれそうなくらいの辛さでした。

こちらラーメンと一緒に注文した「地鶏めし」です。

味がしっかり染みたオニギリで辛ネギラーメンに相性抜群の一品でした。

もう一個食べたかったなと帰りに思うくらいでした(笑)

 

今回の辛ネギラーメンも美味しかったですが、今度行った際は支那そばかつけ麺も食べたいなと思います。

僕が行った際のお店のお客さんの注文率は辛ネギラーメンとつけ麺が半々くらいでたまに支那そばが出るくらいでしたので、次はつけ麺にチャレンジしたいと思います!

是非天神駅付近でご飯を食べる際はご賞味下さい。

店舗情報

店名:中華そば郷家 天神店

電話番号:092-713-1333

住所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-25-11

店舗URL:http://www.gouya-ramen.com/pages/top.html

営業時間:

[月~土]
11:00~23:00
[日・祝]
11:00~22:00 (L.O21:30)

店休日:月曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました