九州の旬 博多廊 福岡本店 (はかたろう)

福岡【飲食】

九州の旬 博多廊 福岡本店 (はかたろう)

西鉄天神駅から徒歩5分、国体道路添いビル5階の落ち着いた空間で九州の旬を満喫できる大人のお店です。

博多に誕生して十余年、厳選した九州の食材を活かした料理で評価が高いお店です。

もつ鍋や水炊きといった博多名物から九州各地の名物郷土料理など約70種類のメニューに加えて 季節のおすすめ料理を20種類ほどあります。

天井にランタンが灯る広いホール席、料理人の仕事ぶりを目の前に寛げるカウンター席、44名様まで対応できる7部屋の完全個室とさまざまな目的で沢山の方々が利用できるような品のあるお店です。

少し金額も高いですが、その分居心地も良く料理も美味しいです。

注文

僕は今回はランチで行きました。

ランチではタッチパネルでは無く店員さんに注文するシステムでした。

こちらは博多もつ鍋ランチ(1.980円)です。

写真は一人前でちょうど大人はお腹いっぱいになるくらいの量でした。

お値段はランチにしては結構しますが、お値段に見合うくらいに美味しいもつ鍋でした。

風味豊かなかつおだしに米・麦を合わせた数種類の味噌をブレンドして上品なスープにモツはプリプリとした食感が楽しめる和牛を使用しているようです。

 

こちらは博多爽味膳(1,280円)です。

大人気の本家ラーメンサラダをお手軽なセットでピリ辛ドレッシングで食が進みます。

さっぱりしたものが食べたいときはおススメです!

手前のお皿は稲荷でしたがこれもまた上品で美味しかったです。

 

こちらは季節の二段重(1,580円)です。

博多廊の昔からの定番メニューの様で店員さんに「おススメは?」と聞いたところ、こちらの「季節の二段重」をおススメされました。

二段のお重箱と小鍋の水炊きで二度楽しめるような料理でした。

右の木の蓋のついたものは混ぜ込みご飯でした。

こちらは季節などで変わるようですが僕が言った際は「キノコの炊き込みご飯」でした。

量は漬物上のお茶碗二杯分くらいでよく混ぜて食べると少しおこげも入っていて、とても美味しかったです!

店舗情報

店名:九州の旬 博多廊 福岡本店 (はかたろう)

住所:福岡県福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス 5F

電話番号:092-687-5656

店舗URL:https://www.hakatarou.jp/top.html

営業時間:

[昼]11:00〜15:00(LO14:00)

[夜]金・土曜、祝前日 17:00~23:00(LO22:15)

連休最終日・平日(日曜~木曜) 17:00〜23:00(LO22:00)

定休日:無休※年末年始を除く

店舗:福岡本店(福岡県福岡市中央区大名1-1-38 サウスサイドテラス 5F)

大阪店(大阪市北区中之島3-4-15 三井ガーデンホテル大阪プレミア2F)

法善寺店(大阪市中央区難波1-6-21)

まとめ

ご家族でもお客さんと会食でも使える良いお店ですね。

少しお値段はするので何かのご褒美などで行くと特に特別感のあるお店です。

接客も店員さんの対応は良くて気遣いもあるお店なのでおススメです。

福岡・天神・大名の近辺に来た際は言ってみて下さい!

また福岡のほかにも2店舗あるので近くでご飯に迷った際は是非食べてみて下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました