元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店

福岡【飲食】

元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店

守り継いで68年の老舗ラーメン店です。

天神駅より徒歩3分の【元祖 赤のれん 節ちゃんラーメン 本店】は、昭和21年創業。

親子三代に渡って多くの人に愛されてきた老舗のラーメン店です。

メニューは、手間ひまかけて丁寧につくるスープを基本に、定番の『ラーメン』から『皿うどん』や『チャンポン』、そして定食や一品料理までと、とっても豊富に取り揃えております。

創業当時からの変わらぬ美味しさに、親から子へと受け継いで訪れる家族連れが多いようです

リーズナブルな価格も魅力の一つですね。

カウンター席もあり一人でも気兼ねなく楽しむも良いですし、夜はお酒でも飲みながらつまみを摘まんでくつろいでいただく事ができるオススメのお店です。

メニュー

メニューはこんな感じです。

種類が多くて基本的にリーズナブルでお財布に優しいですね。

最近は豚骨ラーメンがどんどんブランド化されて値上がりしている中での550円は嬉しいですね。

ご飯などが付いたセットでも700円前後ととっても優しいお店ですね。

またお酒を飲むにしても一品料理などの種類が多いので居酒屋としても利用できますね。

15時以降は喫煙も可能のようなので喫煙者も嬉しいですね。

どのメニューもほとんどが500円前後でコスパがとてもいいお店です。

Aランチ・Bランチ

まずはラーメンです。

濃厚な豚骨ラーメンでスープがとても美味しいです。

いくらでも飲めそうなスープです。

麺は平らな細麺で少しソーメンっぽい感じの麺です。

具はネギにメンマにチャーシューです。

チャーシューはスープの味がしっかり染みていて柔らかく美味しいです。

紅ショウガやゴマなどの味変もテーブルの上にあるので自分好みにアレンジしてみるのもありですね。

Aランチの半炒飯です。

紅しょうがはテーブルの上のものをトッピングしました。

パラパラで味もしっかりついていてラーメンに相性抜群の炒飯です。

添えられている漬物がたまにの食感変えに良いアクセントになりペロッと進んじゃいます。

こちらがBランチの小ライスと餃子3個です。

ご飯も小の割には量が多くてコスパがとても良いです。

餃子3つではご飯との割合が合わなくなるのでラーメンおかずにご飯ですね。

餃子もパリッと焼いていて具がジューシーでとても美味しい餃子でした。

スーパイコ定食

こちらが定食の中にあるスーパイコ定食です。

ご飯にサラダにヒジキにタクアンにスープに酢豚で750円!!

とってもお手頃な値段でこれまたコスパが良いですね。

酢豚も野菜もゴロゴロ入っていて750円でこれは驚きの値段ですね。

ランチでも夜にお酒飲みにでも是非一度行ってみて下さい。

店舗情報

店名:元祖赤のれん 節ちゃんラーメン 天神本店

電話番号:092-741-0267

住所:福岡県福岡市中央区大名2-6-4

店舗URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40035496/

営業時間:11:00~24:00(L.O.23:30)

店休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました