博多川端どさんこ 博多デイトス店

福岡【飲食】

博多川端どさんこ 博多デイトス店

博多駅内の博多デイトス内にある味噌ラーメンのお店です。

博多はとんこつラーメンが多いのですが、たまに味噌ラーメンも食べたくなりませんか?

そんな方は是非「どさんこ」へ!

博多の中心で50年やっているラーメン屋さんです。

川端商店街の行列店がめん街道に登場!地元九州の食材を使って毎日仕込んだ、地元の人に愛される博多の味噌ラーメンです。

場所も博多駅内にあるので乗り換えの空き時間や待ち合わせのまでの空き時間、博多で飲んでラーメンでしめて帰る際なんかにも気軽にふらっと行けますね。

お店の前の食券機のところに女性の店員さんが一人いますのでメニューで分からなければ気軽に聞けるようになっていました。

その店員さんの笑顔と元気はとても良く、気持ちの良い接客でした。

注文

今回僕は「特製みそラーメン」「半チャーハン」のセットを注文しました。

セット価格で950円で普通の味噌ラーメン+半チャーハンのセットであれば900円です。

冒頭にも載せましたが、これが「特製みそラーメン」です!

普通の味噌ラーメンと特製味噌ラーメンの違いは炒めたお肉が入っているかいないかだそうで、特製味噌ラーメンは炒めたお肉が入っています。

他にはメンマとネギとモヤシとチャーシューが入っていました。

モヤシのシャキシャキと中太のちぢれ麺がよく合います。

メンマも太すぎないでちょうど良い個人的に好きな薄さのメンマでした。

チャーシューも一枚乗っていたのですが麺と一緒に食べるとしっかり存在感を出してくるような、とてもこの味噌ラーメンに合うチャーシューです。

そしてこちらが「半チャーハン」です!

パラパラに炒められた最高のチャーハンです。

具材はニンジン、ネギ、かまぼこ、卵などです。

※恐らく分からなかったものも。。。

チャーハンはパラパラ派とそうじゃない派に分かれますが、パラパラ派の方は好きなチャーハンだと思います。

机の上に置いてある調味料はこのような感じです。

奥の銀色のスプーン付きの中身はニンニクでした。

お好みで味変もありですね。

近くにお立ち寄りの際は是非食べてみて下さい!

店舗情報

店名:博多川端どさんこ 博多デイトス店

電話番号:092-415-8030

場所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス2F

店舗URL:https://www.jrhakatacity.com/gourmet/dosanko/

営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

店休日:不定休(博多デイトスに準ずるようです。)

博多デイトス 博多麺街道の麺屋さん

・博多らーめん Shin-Shin 博多デイトス店

・長浜ナンバーワン 博多デイトス店

・博多 一幸舎 博多デイトス店

・元祖博多だるま 博多デイトス店

・支那そば 月や 博多デイトス店

・ぴかまつ一番

・博多川端どさんこ 博多デイトス店

・大明担担麺 デイトス博多店

コメント

タイトルとURLをコピーしました