博多純系豚骨らーめんまんかい 天神親不孝通り店

福岡【飲食】

博多純系豚骨らーめんまんかい 天神親不孝通り店

2019年7月11日に新規オープンした「 博多純系豚骨らーめんまんかい 天神親不孝通り店」です。

和風もち豚をはじめ厳選された国産和豚から約16時間かけてとった「純とん」や、貝柱・干しエビ・シイタケ・昆布を水だしでとった風味豊かな基ダレに、純系豚骨スープを合わせた「潮とん」や、スパイシーなトマトベースと豚骨スープのコラボのスープに生パスタ感覚の多加水麺がマッチする「ピリ辛トマとん」などが味わえるお店です。

本家は大阪市福島区福島にある「福島本家」のようです。

天神親不孝通り店は福岡の親不孝通りと言う飲み屋街の入り口すぐにあるので飲んだ締めにもナイスな場所で、ランチでもオフィス街の近くなのですぐ行けるので立地抜群のお店です!

メニュー

メニューはこのような感じで注文は店内に入ってす左に食券機がございますので最初に購入するシステムのようです。

ラーメンが4種類のサイドメニューも豊富なのである程度、何を食べるか決めていった方が良いです。

僕は並んでいたので後ろの人を気にしながらの食券購入でした。。。

メニューを見る限りラーメンとご飯もので大体1,000円前後くらいですね。

薬味

テーブルの上には味変用の薬味が一般的より多めにありました。

これは嬉しいですね。

★上の写真★

右手前:つまようじ

中手前:替え玉用の麺ダレ

左手前:胡椒

右奥:ゴマ

中奥:酢

左奥:ラー油

 

こちらもテーブルの上にありました。

ラーメンに入れたら美味しい3種ですね!

右が紅ショウガで、真ん中がからし高菜、左がニンニクです。

僕の感覚ですがすりおろしでは無いニンニクがあるのは珍しいですね。

手前の銀の物体がニンニクを潰す用のものでした。

こんだけ色々とあれば途中での味変もかなり楽しめますね!

注文

こちらは「純とん」です。

濃厚でニンニク?風味がありクリーミーな感じでした。

個人的には好きなタイプの豚骨ラーメンで、きくらげとネギとチャーシューと言った具の組み合わせも良いですね!

 

こちらは数量限定の「淡麗豚そば」です。

さっぱりとしたラーメンでとても食べやすかったです。

完全に個人的な感想ですが二日酔いの時など最高だな~と思いました(笑)

塩ラーメンとも違うさっぱり感は独特でクセになりそうです。

 

こちらは「チャーシューご飯セット」です。

どこのラーメン屋に行ってもチャーシュー丼があれば絶対頼むほど、僕はチャーシューご飯が好きでまんかいさんにもあって嬉しかったです。

チャーシューもしっかり煮込まれており柔らかくて、タレもチャーシューとご飯にピッタリと合うようなタレでとても美味しかったです。

また上にのっている青ネギと白髪ねぎとノリが良いアクセントですね。

これは美味しいタイプのチャーシュー丼でした。

 

美味しい召し上がり方なども卓上に置いてありましたので、注文を待つ間などに是非見てみて下さい。

 

裏にはお店のこだわりが記載されておりました。

店舗情報

店名: 博多純系豚骨らーめんまんかい 天神親不孝通り店

電話暗号: 092-406-6811

住所: 福岡県福岡市中央区天神3丁目4−14

店舗URL:http://www.ramen-mankai.com/

営業時間:11:00~23:00

店休日:第一、第三火曜日

店舗:

・まんかい 福島本家 大阪府大阪市福島区福島7-13-11 1F

・まんかい 天満橋店 大阪市中央区谷町1-5-9

・まんかい 梅田豊崎店 大阪市北区豊崎2-4-26

・まんかい 福岡空港店 福岡県福岡市博多区下臼井778-1 福岡空港ターミナル3F ラーメン滑走路内

コメント

タイトルとURLをコピーしました