和食居酒屋 魚がし 活粋

福岡【飲食】

和食居酒屋 魚がし 活粋

福岡県福岡市中央区の天神駅すぐの新天町にある「和食居酒屋 魚がし活粋」と言うお店です。

少し場所が分かりづらいですがコスパが良くてランチに持って来いのお店です。

ランチでは魚はもちろんですが肉寿司やカレーやシチューなどもあり、一人500円~980円でお腹いっぱい食べることができるお店です。

とにかくコスパが良いお店です!!

写真上段の寿司・肉寿司・穴子天丼タワーはメニューに書いてある通り「利益度外視」のメニューです。

通常1,980円のお料理がランチ限定で980円!!!

ざっくり半額くらいでとてもお得です。

写真下段の牛タンシチュー・牛すじと角煮の濃厚トマトカレーにかんしては500円なんです。

このご時世にワンコインでランチが食べれるってとっても良いですよね。

もちろん中段のメニューも美味しそうで悩みます。

久しぶりにランチで悩みましたが今回は「花咲ぶっちぎり肉寿司」にしました。

なんと言っても「一日十食限定」のワードに惹かれました。

限定ってフレーズはずるいですね。

肉寿司が3種類が3貫の合計9貫で中心にはガリが置いてあり、薬味はニンニクとショウガと柚子胡椒が添えられています。

薬味のチョイスもナイスチョイスですよね。

980円でこれだけでも安いのにサラダ・お味噌汁・お肉の胡麻和えが付いていました。

もう本当にコスパ最高ですね。

ガリを食べて口の中をリセットしてから1貫1貫美味しくいただきました。

特に薬味が3種類あるので3貫全て味変しながら食べれます。

僕のおススメはレモンととろろの乗っているピンク色のお肉です。

とろろに醤油を垂らして食べるとお肉ととろろと醤油が良い感じで交わって最高でした。

少しリュックが映ってしまいましたが店内のお座敷です。

掘りごたつになっており、ゆっくりとランチを楽しむ事が出来ます。

喫煙可能ですのでタバコを吸われる方も食事して一服してゆっくりランチが出来ますね。

店員さんの愛嬌も元気も良くて文句無しでした。

また来ようと思いながらお店を出ました。

今度は穴子丼にチャレンジしたいと思いますので、また穴子丼の事を書かせて頂くかも?しれません(笑)

店舗情報

店名:和食居酒屋 魚がし 活粋(わしょくいざかや うおがし かっすい)

住所:福岡県福岡市中央区天神2-7-22 音羽ビル 2F

電話番号:092-733-8018

店舗URL:https://uogashi-kassui.owst.jp/

営業:

 

  • 営業時間
    月~日、祝日、祝前日: 11:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
    10時~15時まではランチ営業。(グランドメニューも可)
  • 定休日
    年中無休で営業。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました