喰海 肉そば屋~天神ビル地下~

福岡【飲食】

喰海 肉そば屋~天神ビル地下~

福岡の天神にあるPARCO横の天神ビルの地下商店街内にある肉そば屋【喰海】です。

カウンターだけの一人でも気軽に食べれるお店です。

ご飯をさっと済ませたいと言う方におススメです。

温かいつけ麺でそばか中華麺の2タイプの麺があり、種類も盛りそば・肉そば・鶏そばが有りました。

ご飯ものもカレーや丼ものなどが有りました。

お昼時だけやっているので天神PARCO付近で、お昼につけ麺食べたい際に是非!

 

メニュー

店舗入り口にある食券機で食券を購入するシステムです。

メニューは写真の通りです。

つけ麺は半分から左側が【和そば(日本そば)】で右側が【特製平打ち麺(中華そば)】となっているようです。

種類豊富で良いですね!

 

 

店内のあまり目立たない位置にこんな張り紙も有りました。

無料なので店員さんに言ってもらいましょう!

カウンター席なので本当に端っこの席に座らないと気づきません(笑)

 

注文

こちらは【鶏そば 和そば 普通】です。

そばはコシのある少し太めの麺で、スープは醤油ベース?の少し辛さのあるスープでした。

その中に鶏肉と長ネギ、ゴマが入っています。

量的には一般男性の方は普通盛では足りないかもです。

私は大盛にすれば良かったと後悔しました。

 

こちら【小ライス】120円です。

 

 

こちらは壁に貼ってあった目立ちづらいサービスの【玉子】です。

そばつゆの中に入れて混ぜるとピリ辛つゆが、まろやかな味に変化します。

ご飯にかけてTKG(卵かけご飯)にするのもアリかなと後々思いました(笑)

ただ卓上に醤油は無かったのですが。。

 

玉子をといたそばつゆにご飯を入れたら美味しいかも?と思ったので、残ったそばつゆにライスをインしました。

完全に個人的な食べ方なので良いなと思った方だけ是非やってみて下さい。

少し味は濃ゆいですが悪くない組み合わせでした!

逆にTKG(卵かけご飯)にした後でそばつゆを入れたら味の調整が出来るので、もしかするとそっちの方が良いかもです!

今度行った際はその方法でやってみようと思いました。

 

店舗情報

店名:肉そば屋 喰海

電話番号:092-715-4188

住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目12-1 天神ビル B1F飲食街

店舗URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40025042/

営業時間:11:00~15:00

定休日:日曜日

 

まとめ

気軽に入って気軽に食べて出れるのでサクッとお昼食べたいなどの際には良いお店です。

味付けはピリ辛の少し濃ゆい感じで麺は腰のある中太麺です。

そばつゆに入った鶏肉は味が染みていて最高に美味しかったです!

接客は特に店員さんと話す事も無いので、人と話す事が苦手でも問題無いですね。

近くでお昼ご飯食べる際は是非お立ち寄りください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました