地鶏食堂~長浜店~

福岡【飲食】

地鶏食堂~長浜店~

元祖長浜ラーメンが多く存在する福岡県福岡市中央区長浜近辺にある地鶏の焼肉屋さんのお弁当のご紹介です。

店内で焼肉を食べることも可能ですし、お持ち帰りでお弁当や焼き鳥のお持ち帰りも出来ます。

地鶏と言えば名古屋、東北、鹿児島などが有名ですが、地鶏食堂もとても美味しいです。

またさすが福岡と言ったサービスがあり、ソフトバンクホークスが勝利した日は嬉しい特典サービス付きです!

さて今回はお持ち帰りですね。

お持ち帰りは那の津通り沿いにあり、食券機が置いてあります。

お店外観で言うと右側あたりです。

どれも美味しそうでとても迷いましたが、せっかく地鶏食堂なので「地鶏ごはんとからあげ弁当」「若鶏ももしお」を購入しました。

お弁当に関しては350円!!激安で今のご時世嬉しい金額です。

お弁当の出来上がりを待つ間はベンチもあるのでゆっくり座って待てます。

たばこを吸う方は灰皿も置いてあるので待ち時間も苦では無いですね。

こちらが地鶏ごはんとからあげ弁当です。

地鶏ごはんと地鶏が2つとからあげが2つと言った内容です。

何回も言いますがこれで350円なんです!

なんと言っても地鶏が美味しいです。

弾力のある地鶏とその地鶏の味がしみ込んだごはんは最高に合います。

またからあげもさすが地鶏店だけあって味付けも揚げ方も最高です。

少し冷めても変わらず美味しいので外で食べるときに買って行くのもありですね。

こちらが若鶏ももしおです。

これだけの量が入ってなんと300円!!これまた激安ですね。

もものやわらかいプリプリとした食感と良い感じのしお味がベストマッチです。

今晩何にしようか迷った際に夕飯の一品にいかがでしょうか?

柚子胡椒を付けても美味しいので是非やってみて下さい。

(付属では付いていませんのでご購入を。)

店内での食事も席は広く掘りごたつもあるので快適で食べ放題や飲み放題のコースもあるので家族や友人とのお食事におススメです。

店舗情報

店名:地鶏食堂 長浜店

住所:福岡県福岡市中央区港1-1-5

電話番号:092-713-6601

URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40020027/

営業時間:

(平日)11:30~14:00、17:00~翌1:30(L.O 翌1:00)

(土日)11:00~翌1:30(L.O 翌1:00)

弁当販売:11:00~23:00

定休日:無休

※営業時間・定休日は変更となる場合があるようなので、ご来店前に店舗に確認した方が良いようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました