東京で台湾が味わえる!?美味しい料理がいっぱいのお祭り【東京タワー台湾祭2021】

東京【飲食】

東京で台湾が味わえる!?美味しい料理がいっぱいのお祭り【東京タワー台湾祭2021】

東京タワーで台湾気分が味わえる!?

美味しい料理に楽しいゲームなどがある【東京タワー台湾祭2021】行ってきました。

旅行に行くのが難しい今の世の中にぴったりなお祭り企画が東京タワーに!

日本にいながら本格的な台湾気分が味わえると聞きつけたので早速行ってみました。

料理

早速食べ歩き行きましょう!

入場券でマンゴージュースが引き換え可能でしたので、まずはマンゴージュースから。

マンゴーがガッツリ入っていて美味しかったです!

お次はルーローハン

これは嫌いな人はいないと勝手に思っております(笑)

しっかり味のついたお肉にご飯。

味が重くなった際はタクアンでスッキリ。

最高に美味しかったので、これはおススメです!

お次は割包(クワパオ)!!

角煮マンのような感じですがプラスで高菜とナッツが入っていました。

個人的にはこっちの方が好きでした(笑)

柔らかい角煮と高菜の相性が良く、ちょこちょこ入っているナッツの食感がたまりません。

これもおススメです!

ここでマンゴージュースが無くなったの飲み物購入。

台湾ビールです。

味は日本のビールとあまり変わらず普通に美味しい感じでした。

ただちょっと個人的には冷たくなかったのが残念でした。。

暑い日でしたのでキンキンに冷えたビールの方が良かったです。。

※お店によっても変わるかもしれません。

おつまみにジーパイをこ購入。

サックサクで中はふわふわで味付けもちょいピリ辛でビールのおつまみに最高でした!

こちらはサイズ大です。

外で食べる美味しいもの。

良いですね!

雰囲気

こんな感じの入り口で、入り口には券売機。

券売機でチケット購入してアルコール消毒して入場する感じでした。

あいにくの曇天(笑)

東京タワーのましたという写真を撮りたかったのですが、東京タワーが大きすぎました(笑)

提灯が並んでいる風景。

何か日本じゃないみたいでプチ旅行気分になれます。

絵が飾ってあったりなんか人形があったり(笑)

一つ絶対ミニオンだろう人形も(笑)

他には商品購入できる売店や輪投げなど出来るゲームコーナーも有りました。

ご家族で友人と、カップルで楽しめる感じかなといった雰囲気でしたので、期間中に是非タイミング合えば。

詳細

名前:東京タワー台湾祭2021

場所:東京タワー 屋外特設会場(南側駐車場)

東京都港区芝公園4丁目2−8

URL:https://www.taiwanfesta.com/202105-tokyotower/

期間:2021年 5月22日(土) 〜 7月11日(日) 雨天決行

※荒天の場合は休業もあるようです。

時間:平日 11:00〜20:00、土日祝 10:00〜20:00

(共に最終入場、ラストオーダー19:00)

コメント

タイトルとURLをコピーしました