油そば七色

福岡【飲食】

油そば七色

福岡の舞鶴の昭和通り沿いにある「油そば七色」

黄色の看板が特徴ですぐに見つけやすくて、東京から取り寄せているモチモチしたコシのある太麺と香ばしく炙ったちゃーしゅー、出汁をきかせた華のあるタレが絶品の「油そば」を食べる事が出来ます。

ランチタイムは白ごはんもしくは明太ごはん、ちゃーしゅー丼が50円引きになりお得で、らーめん、つけ麺も人気のようですが注文している人のほとんどが「油そば」でした。

写真は店頭に待ちのお客さんがいたので少し遠くから取りました。

ランチ時はたまに待ちも出来るくらいの人気店です。

メニュー

外にもメニューが看板で出ており決めてから入る事も出来ます。

看板を見ても人気はやはり油そばですね。

ラーメンとつけ麺は18:00から提供開始のようですね。

つけ麺以外を食べたい際は夕方以降に。。!

入り口を入ってすぐ左側に食券機が置いてあり先に購入するシステムのようです。

メニューが豊富なのである程度は外の看板でメニューを決めておかないと結構悩んでしまいます(笑)

また時間によってはお客さんも多いのでプレッシャーかかりますよね。。。

注文

僕が注文したのがこちらの「油そば 小」です。

ご飯ものも食べたくて小盛りにしました。

チャーシュー1枚にメンマ、ノリ、白髪ねぎの乗った油そばでした。

食べ方はこのように机に書いてありましたので参考にして自分好みを作って食べましょう。

最初は一旦はノーマルで食べてみて足していくのが無難かもですね。

お店にもありますがお好みによって「ゴマ・酢・ラー油・揚げ一味・胡椒・ニンニク」などを入れて良くかき混ぜて食べるのがおススメのようです。

僕は酢が大好きなのでゴマ少々と酢を大量にかけてかき混ぜました。

その結果が上の写真のようになりました(笑)

とっても美味しいです!

油そばにしてはさっぱりしており食べやすくてつるつる口に入ります。

チャーシューも肉厚でとても美味しいです。

またその中で半熟卵が良い味を出しています。

途中で味変で調味料を足してもそれがアクセントになり美味しいですよ。

これはおススメですね。

こちらは「チャーシュー丼」です。

ご飯の上に細切れのチャーシューを載せて上からバーナーであぶっています。

出来たては器が熱いのでお気を付けください。

僕はアツってなりました(笑)

チャーシューが肉厚で味がしっかりしみ込んで甘めのタレとよく合い、とても美味しかったです。

これは是非お店に行った際は食べて欲しいです。

むしろこれだけでも食べに行きたいくらい僕は好きでした!

是非近くに来た際は「油そば七色」へ!

店舗情報

店名:油そば七色

電話番号:092-781-7311

住所:福岡県福岡市中央区舞鶴2-1-9

店舗URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400104/40039670/

営業時間:

11:45~14:00(L.O15分前)

18:00~22:00(L.O15分前)

※売り切れ次第終了のようです。

店休日:日曜日と祝日

コメント

タイトルとURLをコピーしました