洗濯機値下げ交渉どうやって?購入おススメ時期は?

住まいのあれこれ

洗濯機の購入おススメ時期は?値下げ交渉どうやって?

家の洗濯機が古くなってきたので買い替えを考えています。

ただどこで購入したら良いのか?

買い替え時期はいつがお得なのか?

どうしたら値下げ出来る?

普段あまり購入しないものなので分からない事が多いですよね。

金額的に大きな買い物なので損せずに、なるべくお得に購入したいです。

そこで今回は洗濯機の買い替えについて調べてみました。

洗濯機の寿命は?

メーカーや洗濯機の形式、ドラム式か縦型かなどによっても前後はあるようですが、基本的には大体6年くらいのようです。

ちなみに私の家の洗濯機は現在12年目です(笑)

洗濯機の購入おススメ時期は?

どこの家電量販店も基本的に購入が伸びる時期にセールなどを行います。

例えば4月からの新生活の始まりで購入の増える3月や、ボーナス時期に購入する人が多いのでボーナス商戦となる12月(冬のボーナス)、6月(夏のボーナス)くらいの時期ですね。

モデルチェンジの時期に合わせるのも良いようです。

縦型であれば、5月から8月の間におこなわれることが多いので、最安値の時期は4月から7月くらい

ドラム式洗濯機であれば、10月から12月の時期におこなわれることが多いので、ドラム式洗濯機の最安値の時期は9月から11月くらい

また年末年始商戦を狙うのも良いようです。

どこの店舗も他に負けないようにセールや値下げを頑張ります。

洗濯機の値下げ交渉術は?

値下げ交渉が最も行いやすい商品が家電です。

大事なことは他店と比べる

「〇〇電気さんは〇〇円で同じものありました」このワードで攻めましょう。

※嘘はボロが出るので辞めましょう。

価格.comを見て最安値を調べましょう。

この金額を元に交渉できます。

最後にもう一押しの際や、もう少しだけ下げて欲しいという際は必殺技を使いましょう。

「即決」です。

営業マンはその日の売上になる「即決」に弱い。

即決で決めてくれるなら頑張ろうとなります。

まとめ

洗濯機は白物家電と言われており、一番粗利が乗っている事が多いので、その分店員も一番値下げを行いやすい商品です。

どうせ購入するならお得に購入したいですよね?

下調べをして何店舗かに足を運んで交渉してみましょう。

PayPayで購入するとポイントなどで、お得になるので購入方法も考えてから行動する事をおススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました