琉球酒場 てびち屋本舗 松山店 沖縄の味!

沖縄【飲食】

琉球酒場 てびち屋本舗 松山店 沖縄の味!

沖縄に来たからには沖縄の味を食べたいですよね?

今回はそんなわけで沖縄料理で検索して出てきた【琉球酒場】と言うお店に来ました。

沖縄の飲み屋街【松山】にある雰囲気も良くメニューも沖縄の料理ばかりで、沖縄を味わえるようなお店でした。

 

メニュー

お店の前にあった看板をパシャリ。

お持ち帰りも可能みたいですね。

そして【てびち】押しという事がとても良く分かります(笑)

てびちとは、豚足を煮込んで柔らかくして味付けしたものです。

豚の皮から出るコラーゲンがたっぶり含まれていて、乾燥や日焼けなどダメージを受けたお肌を甦らせるのに最適な美容食のようです。

沖縄では【アシティビチィ】とも呼ばれているようです。

 

実食

沖縄と言えば乾杯はこれですよね。

【オリオンビール】です。

 

 

【泡盛のさんぴん茶割】です。

少しジャスミンティーのような感じで飲みやすかったです。

さんぴん茶割にハマってしまい、ずっとおかわりしていました(笑)

 

つきだしで出てきた【もずく】です。

健康にもおつまみにも最高ですね!

 

【海ブドウ】です!

大好きです(笑)

口の中でプチプチとはじける食感が最高のおつまみになります。

 

お店の名物の【てびち】シリーズの【あげてびち】です。

イメージ的には豚足を揚げた感じです!

トロトロで骨も簡単に取れるくらいでした。

これもまたお酒に最高にあいます。

 

店舗情報

店名:琉球酒場 てびち屋本舗 松山店

場所:沖縄県那覇市松山1-13-1

電話番号:098-867-7177

URL:https://tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47014548/

営業時間:

月~土 17:00~翌4:00(L.O.翌3:00)

日   17:00~翌1:00(L.O.翌0:00)

店休日:不定休

コメント

タイトルとURLをコピーしました