目黒区青葉台の行列は何!?それは【和利道 (わりと) 】だった!

東京【飲食】

目黒区青葉台の行列は何!?それは【和利道 (わりと) 】だった!

目黒の317号線を通っていると行列を見かけます。

外まで並んでいる行列はなに!?

ずっときになっていたので行ってみました。

正体はつけ麺【和利道 (わりと) 】さんでした。

お昼時には店内も店外も行列が出来る人気店のようです。

メニュー

注文は店内入ってすぐ左の食券機で購入するシステム。

行列が出来ていて後ろにも人はいますが、前にも人はいるので焦る事は無かったです(笑)

またメニューがシンプルなので迷いづらいですね!

食券機で購入してすぐに店員さんに食券渡して色々聞かれる感じでした。

実食

こちらは味玉つけめん(1,000円)。

写真でも分かるように麺がつやつやして輝いています。

暖かくて魚介味が濃厚なツケダレ冷たいもちもち太麵を合体させて食べます。

もう。。。美味しすぎます!!

濃厚だけどしつこくないツケダレがとっても美味しくて、麺ももちもちの太麵でこのツケダレにピッタリでした!

途中でツケダレが冷めた際には焼け石をもらえるようですので、熱々が好きな方も最後まで美味しく食べれそうです。

私はちょっと猫舌なので。。。(笑)

 

こちらは限定と表記のあったまぜそば(950円)

卵の黄身がついてきました。

こちらもつけ麺の麺同様にもちもちで濃厚なタレが絡んで最高でした。

卵の黄身がまた良い味を出してくれます。

私はお酢が好きなので後半はお酢を投入して味変。

もういう事無いお味でした(笑)

 

ここは並ぶ価値があるなと思ったお店でした。

店舗情報

店名:和利道 (わりと)

店舗URL:https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13096566/

電話番号:03-5456-0278

住所:東京都目黒区青葉台3-7-10 Cross One 1F

定休日:水曜日

営業時間:11:00~15:30/18:00~21:00

※スープ切れたら終わりのようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました