福岡 今泉にある大人の隠れ家!|雄屋 わさび(たけや わさび)

福岡【飲食】

福岡 今泉にある大人の隠れ家!|雄屋 わさび(たけや わさび)

福岡天神の国体道路を今泉の方に入った路地裏にある「雄屋 わさび」にいってきました。

場所が分かりにくい場所にあるのですが料理は美味しくお店の雰囲気も良い感じで、まさに大人の隠れ家みたいな居酒屋でした。

デートや飲み会など色んな場面で活用できそうな居酒屋さんでした。

 

路地裏の通りの脇道に小さく看板があります。

これ知らない人は分からないですね。

 

先ほどの脇道を入るとこのような道が。

一瞬暗いので道を間違えたかな?と思うような場所でした(笑)

ただ合っています(笑)

この道を少し歩くと見えてきます。

 

お店の入り口です。

古民家な感じで良い雰囲気ですね。

隠れ家感も有るのでスタートからワクワクしました。

 

メニュー

メインメニューのようです。

お値段も高くは無く、内容もこだわりがあるような料理が多いように感じます。

しっかり〆の焼きラーメンまでありますね(笑)

 

こちら先ほどの裏面にあった本日のさかなです。

魚以外も有るので酒の肴って事のようですね。

 

 

ドリンクメニューです。

焼酎も日本酒もカクテルも種類が多いので好きなものが見つかりそうですね。

焼酎に関しては計り売りもあるようで、なお良いですね!

 

ドリンクメニューの裏側です。

おすすめ焼酎の「おまえにはのません」が目につきました(笑)

なんですかね?気になります。

 

注文

最近ダイエット中なのでハイボールで乾杯。

写真の撮り方がいまいち成長しません。。

 

お通しです。

野菜の種類までは分かりませんでしたが、お酒に合う美味しいお通しでした。

聞いとけよって話ですね。。。

 

里芋とエリンギのしょうゆバターです。

こちらは三人で取り分けた一人分の量です。

食べたい気持ちが先走って取り分けた後で写真撮っていないことに気付きました(笑)

里芋が4個とエリンギが4個入っており、上にはバターが乗っていました。

バターの風味が良い感じでスープと混じってとっても美味しかったです。

 

ここらで次のお酒です。

芋焼酎「甕仙人(かめせんにん)」です。

聞いた事無かったので注文してみました。

クセが強くないので飲みやすい芋焼酎でした。

 

つくねの月見焼きです。

想像では串にささったつくねをイメージしていたので、少しびっくりしました(笑)

ただやはりこの組み合わせは間違えないですね。

美味しいですし、お酒に合います。

是非ご賞味下さい。

 

店舗情報

店名:雄屋 わさび (たけや わさび)

場所:福岡県福岡市中央区今泉1-18-42

電話番号:092-716-7700

店舗URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40006616/

営業時間:

[月~土] 18:00~24:00(L.O.23:30)

[日曜・連休最終日] 18:00~23:30

店休日:不定休

 

まとめ

お店に入るまでもワクワク感が出て、入っても雰囲気が良くて居心地の良いお店でした。

まさに大人の隠れ家ですね!

料理も美味しくお値段も高くは無いのでおススメのお店でした。

もっと料理は頼んだのですが、お酒も入り完全に後半は撮り忘れていました(笑)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました