隠れた名店?ちー坊のタンタン麺 大名店

福岡【飲食】

隠れた名店?ちー坊のタンタン麺 大名店

福岡の大名にある担々麺屋さん「ちー坊のタンタン麺 大名店」

辛味・酸味・旨味のバランスが良い担々麺で、とても美味しいです!

ちー坊では黒胡麻の芝麻醤を使った真っ黒な担々麺も!

ただちー坊は知っている人でないと中々分からないような場所にある場所です。


入り口

マンション?ビル?の階段横の細い通りの中にお店はあります。

道沿いには看板が出ています。

文字が隠れちゃってますが、、、(笑)

階段横の細い通りを中に入っていくとお店が!

ちなみにこの状態で右を向くとマンションの入り口があります。(笑)

メニュー

こちらがメニュー表です。

途切れているのは私のセンスの無さと雑さが、、、すみません。。

担々麺の種類も選べますし、他にも「辛さ」「麺のかたさ」「麺の太さ」が選べます。

何回か通って自分のお気に入りを見つけたいですね。

セットメニューもありました。

担々麺とセットで注文できるようにですね。

他にもおつまみ系やレディースセット(半担々麺・半炒飯)なんかもありました。

注文

私は「黒胡麻タンタン麺」にセットメニューの「小チャーハン」を注文。

こちらが「黒胡麻タンタン麺」です。

私の注文内容は以下です。

辛さ:普通(やや辛)

麺のかたさ:かた麺

麺の太さ:細麺(普通)

冒頭にも書いた通り、辛味・酸味・旨味のバランスが良い担々麺で、とても美味しいです!

大量のネギとちぢれ細麺を一緒に食べると食感も最高です。

次は「小チャーハン」

担々麺と食べるにはちょうどいいサイズでした。

パラパラ寄りは少し水っ気のあるチャーハンで担々麺に相性抜群です。

担々麺でもチャーハンでも注文して辛さが足りないとき、味を変えたい時はこちら!

チャーハンに食べるラー油を足して食べると美味しさがさらに進化しました!

一回はノーマルチャーハン食べてから食べるラー油にも是非チャレンジしてみて欲しいです。

本当に美味しいです。

店舗情報

店名:ちー坊のタンタン麺 大名店 

電話番号:092-725-0055

住所:福岡県福岡市中央区大名2-10-39

店舗URL:https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40002446/

営業時間:昼⇒11:30~16:00 夜⇒18:00~23:00

店休日:日曜日

コメント

タイトルとURLをコピーしました