鬼滅の刃!聖地巡礼行ってみた!【竈門神社】どんな場所?夜景も紅葉もキレイ!?

遊び

鬼滅の刃!聖地巡礼行ってみた!【竈門神社】どんな場所?夜景も紅葉もキレイ!?

鬼滅の刃が大ヒット!!

これは本当に社会現象ですね。

そんな鬼滅の刃のファンが「聖地」としている場所が福岡県太宰府市にある「宝満宮竈門(かまど)神社」です。

この竈門神社が鬼滅の刃のルーツでは?などとネットで話題に。

そんな竈門神社に行ってきました。

竈門神社

入り口の鳥居はこんな感じです。

紅葉シーズンは夜のライトアップがキレイと聞いたので日が暮れてから行きました。

鳥居の両サイドのスポットライトが良い感じですね。

以下は本殿へ行く途中にあった鳥居が何個も連なっている場所です。

これは何か神秘的ですね。

パワー貰えそうなので鬼滅の刃が関係無くてもパワースポットとしても良さそうですね。

以下は絵馬コーナー。

鬼滅の刃だらけでした(笑)

しかし皆さん絵が上手いですね!

私が行ったのが映画の劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編が公開されている時でしたので、煉獄さんが多かったです(笑)

ココ見ていると何のキャラクターが人気なのかが分かりますね(笑)

本殿横の提灯。

そして何でか本殿を撮るのを忘れました。。。

本田の近くには太宰府市が一望できる展望台もあり、夜景や景色を目的で行くのもアリだなと思いました。

また紅葉がライトアップされてとてもきれいでした。

ただ鬼滅の刃の影響なのか、、、、

渋滞がえぐかったです。。。(上の写真)

駐車場に入るまで1時間くらいかかりました。。

普段がどのくらいなのか分からないですが、あきらかに映画の影響だなと思いました(笑)

コスプレして参拝している人もたくさんいました。

竈門神社詳細

名前:宝満宮 竈門神社(ホウマングウカマドジンジャ)

場所:福岡県太宰府市内山883

アクセス:西鉄太宰府駅からバスで10分ほど

電話番号:092-922-4106 

URL:https://kamadojinja.or.jp/

駐車場代:400円

コメント

タイトルとURLをコピーしました