Renge no Gotoku~排骨担々麺~レンゲノゴトク

東京【飲食】

Renge no Gotoku~排骨担々麺~レンゲノゴトク

渋谷駅再開発の為、カリッカリの衣を纏った三元豚のジューシーな「排骨」で有名だったが閉店した『亜寿加』の味が完全復活してました。

その噂の新店は51年の歴史に幕を閉じた名店『亜寿加』の味が復活し 連日行列のできる「排骨担々麺」を受け継いだ『Renge no Gotoku』です!

丸鶏、豚ガラ、鶏ガラ、香味野菜等から取る出汁に自家焙煎胡麻と、数種類の唐辛子をブレンドした自家製ラー油で作るスープは絶品です!

そしてスープに絡めておいしさ際立つ細めのストレート麺も最高です。

その中でも個人的に魅力はカリッカリの衣を纏った三元豚のジューシーな「排骨」です。

これらが三位一体となって喉を通った時の破壊力は想像以上の美味しさです。

店舗

お店はオシャレな感じに変化していて綺麗でした。

また『亜寿加』同様にお昼時は待ちが出来ていました。

『亜寿加』では店内で待つシステムでしたがRenge no Gotokuでは店内に待つスペースが無いので食券を購入して店外で並んで待つシステムでした。

暑い中に並んでも苦痛ではないようにお店の前には嬉しいお水のサービスが有りました。

これがまたしっかり冷たくてゴクゴク飲めちゃいました。

この気配りは嬉しいですね!

そして待つと言っても『亜寿加』同様にお店の回転が速く並んで10分くらいで入る事が出来ました。

※もちろん待ち数によると思います。

実食

店内に入るだけで良い香りがします(笑)

食欲そそられる香りでした!

食券で注文は完了しているので着席して早い時間で料理が来ました。

『亜寿加』には何度も行っていて無くなってずっと食べたくて、、

待ちに待った「排骨担々麺」でしたので料理見ただけでも嬉しかったです!

はい。

こちら「排骨担々麺」です!

冒頭にも書いたので詳しい内容は書きませんが、これが美味しんですよね!

特に個人的には「排骨」が最高です!

また無料でつけれるご飯がまたスープや排骨とベストマッチするので最高に美味しいです。

高菜も卓上に置いてあり乗せ放題です。

いっつも僕はこうなります。

ご飯に高菜・・・・最高ですね(笑)

また排骨をおかずに食べるご飯も最高に美味しいです。

店舗情報

店名:Renge no Gotoku (レンゲノゴトク)

住所:東京都渋谷区桜丘町16-7 鈴木ビル 1F

店舗URL:https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13236477/

電話番号:050-5597-6543

営業時間:ランチ:11:00~16:00 ディナー:17:30~22:00

定休日:日曜日

まとめ

『亜寿加』に行っていた方は是非一度行ってみて下さい!

味そのままの排骨担々麺が食べれます。

また渋谷で担々麺食べたくなっても是非行ってみて下さい。

この味は個人的にはチェーン店出して欲しいくらい好きですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました